Amazonギフト券買取の相場はいくら?高額で買い取っている電子ギフト券も紹介

Amazonギフト券に関しても、一部では電子でのやり取りだけで購入ができるようになっています。

ふだんはなじみのないものの買取ではありますが、いざ買い取ってもらおうとなったとき、どれくらいの値段で買い取ってもらえるのでしょうか?

その部分について少し紹介していきたいと思います。

アマゾンギフト券の買取相場はどれくらい?

相場に関してはお店によってバラバラですが、おおよそ価格の7割から8割ちょっとくらいが相場と言われています。

若干元の値段と下がってしまうのは仕方がないのですが、お金に困っているときやアマゾンギフト券を使わない人には一つの参考になるでしょう。

もちろん時期によっても変動はありますが、おおよその目安としてはこれくらいの意識を持っていてください。

値段相応ではないところには要注意かも

相場よりもなんだか高いなあとか逆に低いなあと思うような値段で提示されているようなところであるのなら、怪しい業者かもしれません。

残念なことに、ネット上のやり取りをいいことに悪質な業者も存在しており、ちゃんと振り込まないことや手数料のためお金を振り込んで欲しいといった、怪しい要求をしてくることをしてきます。

そういったところはなるべく避けて通るといいでしょう。

売るのにも時期や季節などといったものがある

また、Amazonギフト券をより高値で買取してもらう方法もあります。

一つは、値段がより高いものであれば大きな値段で買い取ってもらいやすいということです。値段が高いと売れ息がよかったりしますし、利益も出しやすいため買い取り業者も多めに買い取ってくれます。

また、時期によっても買取価格が高くなる場面もあり、給料日前や9月や12月といったものを送るために必要な時期であれば高値で買い取ってくれるようなケースが増えてくるという特徴があります。

こういった時期を狙って買取をしてもらうと、より高値で取引できて満足できるでしょう。

今高額で買い取っている電子ギフト券はAppleギフトカード

現在、amazonギフト券よりも高額で買い取っている電子ギフト券は、Appleギフトカードとなっています。

amazonギフト券の買取相場が80%~90%に対し、Appleギフトカードは90%~95%程度。最大15%近くも差があるので、クレジットカードを使った現金化を考えている方は、迷わずAppleギフトカードを選択するといいでしょう。